2016年4月21日木曜日

1/48 Lockheed Martin F-16C Block 52+ Fighting Falcon (8)

キャノピー部分を製作。
内部には取っ手が付いてたので真鍮線で再現しておきました。後は適当にプラ板でディテールを追加。キャノピーは中央にパーティングラインが通ってるのでペーパー掛けした後コンパウンドで磨いて消しておきました。
そして内部を先に塗装。
キャノピーが最初からスモークになってるのは嬉しいですね(*´ω`)前後で色が違うのでキャノピーパーツが色違いで2つ分入ってるのはちょっと贅沢な感じ(;^ω^)
ノズル部分も塗っておきました。機体上面も下面に塗ったのと同じグレーで塗装。垂直尾翼はノズルを塗ってから根本部分だけ先に接着してしまいました。一応内部にポリキャップが内蔵されてるのでこの部分から取り外し出来る様になってるんですが少しガタツキがあるので(ドラッグシュート部分を付けたのでバランス的に余計そうなるのかも)くっつけてしまいました。
その後上面の迷彩を塗装。
少し濃い部分のグレーはFS36270にRLM66やダークガルグレー、ホワイトなどを混ぜた物なんですが何層もグラデーションをかけたりしてるので最初に作った色とはまた違ってるかも(;^ω^)
ノーズ部分とキャノピーの枠を塗装して大体基本塗装が終了しました。
ノーズは迷彩の濃い方のグレーと同じらしいですが写真を見ると若干濃い感じもするので少しジャーマングレーを足した物を塗ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿