2016年4月23日土曜日

1/48 Dassault Super Étendard Modernisé (9)

フラップと前縁のスラットを取り付けました。
フラップは最初下げようと思ってたんですが実機写真を見ると地上で下げている場合は滑走中(パイロットが乗っている状態)がほとんどでエンジンを切った状態でフラップダウンするのか解らなかった為結局上げてしまいました(;^ω^)若干エルロンとの間に隙間が出来るのでキレイに繋がる様にプラ板を挟んで調節しておきました。
エッチングパーツも。
水平尾翼の部分だけ先に尾翼側に接着してしまいました。
そしてコクピットの部分を製作。
キャノピーを接着する前にエッチングのHUDを付けておきました。ガラス部分はキットのパーツは使わずに0.2mmのプラ板で新しく切り出した物にしてみました。キャノピーに付いてるバックミラーはキットのパーツを紛失してしまった為仕方なく新しく製作(;^ω^)ミラーの部分はデコレーション用(?)のアルミシールみたいなのを貼っておきました。ついでに枠内側に付くディテールもプラ板で適当に作ってます。キャノピー内側はモールドがあったりするので先に中の枠部分を塗装しておきました。
接着後マスキングして再び機内色の黒を吹きつけ。小さなアンテナ類も先に付けておきました。ポロッと取れてしまわない様にそれぞれ0.3mmの真鍮線を通して補強しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿