2014年3月29日土曜日

1/48 BAE Systems Hawk 127 (9)

脚の続きです。
一体化されてしまってる主脚カバーの一部を削り取ってしまい前脚の後方のカバーと一緒にプラ板で新しく作り直しました。キットの脚カバーのパーツもフチが薄くなる様にナイフやノミなどで段を付けた後ヒンジなどのディテールを追加しています。特に主脚のタイヤ部分のカバーは何故か実機と全然違うディテールが入ってるのでパテなども使って修正しました。前脚カバーに付く前照灯はキットの物は使わずにHUDの時と同じくウェーブのパーツを使ってます。実機写真を見てたらどーもキットの前脚カバーは膨らみの向きからして前後が逆になってるみたいなので向きを変えました(;^ω^)ブレーキパイプ的な物はいつもの銅線を使用。
キットの前脚はホイールを挟んで接着する様になってますが塗装やパーティングラインの処理が面倒なので先に接着してしまい後で付ける様にしました。組んだ後0.3mmの真鍮線でも通しておこうかなと思ったけど接着するだけでも十分なのかもしれません。あと前方のくの字の部分が前に出っ張り過ぎてる感じなので強度不足にならない程度に削って足りなくなった部分はプラ板を接着して整形してます。
その後サーフェイサーを吹いてから塗装。細かなパーツは後からだと面倒になっちゃうので大体いつも先に塗ってしまいます(;^ω^)キットのデカールには脚部分の細かな注意書きが少し用意されてますが全部では無いので実機のラベルステッカーみたいなのが貼ってある部分は筆で手描きしました。若干歪んでますがコレが入ったら少し“らしく”なった様な気が(*´ω`)ついでに前脚収納庫も一緒に塗装してます。


0 件のコメント:

コメントを投稿