2014年4月5日土曜日

1/48 BAE Systems Hawk 127 (10)

胴体のインテーク部分を作ってみます。
キットのインテークは途中で塞がってるので最初はインテーク内側をキレイに削って後は説明書通り塗装で良いかなと思ってたんですが↓覗くと塞がってるのが分かるしやっぱり気になるのでダクト部分も作ってみたいと思います。もし万が一ハセガワとかからキットが発売されたらこの部分は絶対再現されているだろうし(;´∀`)
まず先に接着した胴体の下側部分を切り取ってしまいダクトが収まるスペースを確保。下半分がほとんど取れてしまうので上部をプラ板で補強しました。ちなみに内部を再現出来る別売りレジンパーツがある様なんですが胴体を真っ二つに切ってダクトが再現された胴体部分を挿げ替えるといった結構大胆な物みたい(;^ω^)あとフラップダウンする為フラップが胴体パーツに少しだけ掛かる部分も削ってます。
その後胴体内部に合う様にダクト部分の木型を作りヒートプレスしてパーツを製作。エンジンのファンの部分も作ってます。本当はダクトの長さがもっと長いんですがインテークから覗いてもほとんど距離感は判らないしまぁ良いかなといった感じです。ダクトは主翼の上、主脚収納庫を避けて通っているのでキットのインテーク部分は貼り合わせた後内部下側にプラ板を接着して新しく作ったダクトとキレイに繋がる様に改めてインテークダクトを作っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿