2014年3月22日土曜日

1/48 BAE Systems Hawk 127 (8)

脚部を作ってみます。
タイヤ部分には変な段差があったのでナイフとヤスリで整形した後Pカッターで溝を彫ってみました。元の大きさよりも一回り小さくなったけど実機写真と比べてもおかしなサイズでは無いみたいです。その他にも脚カバーの一部が一体で成形されてしまってたりするのでこの部分も分割してみたいと思います。
あと主脚部分を主翼に仮組みしてみた状態がコレ↓なんですが主脚を引き込む為のロッド(ダンパーと言った方が良いのかな?)が実機だと主脚の横に付いてるのが中心に付いてしまってます。コレだと引き込むと途中で止まってしまう事になり構造的にオカシイので修正してみようと思います。ロッドのパーツを横に付け直せば良いだけなんですが主脚の位置決め穴が後ろに寄ってしまってるのでそのスペースがありません(だから中心に付いちゃってるのかもしれないけど)。
なので一度主翼の位置決め穴を削り取ってしまい先に主脚の位置をやや前方に修正した後改めてロッドのパーツをプラ棒で作り直してみました。あと写真を見ながら主脚の高さも調節してるので元のキットよりほんの少し低めになってます。接続部分は中に真鍮線を通して補強。結構面倒だし1/72だったら全然気にならない所なんですが一応1/48だしリベンジ的な意味もあるので(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿