2014年3月15日土曜日

1/48 BAE Systems Hawk 127 (7)

排気口付近を作ってみます。
キットのノズルは左右の胴体パーツを合わせた後からでも差し込めて丁度開口部にフタをしてしまう様な感じになってますが実際には開口部とノズルの間に隙間があり中に収まってるノズルが少しだけ顔を出してる、みたいになってるのでコレを再現してみたいと思います。キットのノズルはフチが厚いので薄く削って実機写真を見ながらプラ板で内部に収まる部分を太く段になる様にした後一度胴体のノズル開口部分をカットして内部にノズルを収めてから再びプラ板でフタをする様にします。内部にはノズルを固定する部分を作る為にプラ板の細切りをぐるっと接着しています。
ノズルの底にはモールドが入って無かったので一度底を開けてからプラ板で新しく作り直してますが何故か内側側面には実機には無い妙なモールド(?)が入ってたのでコチラはペーパーで削り落としてしまいました。一緒に尾翼やフィンも薄くなる様に削り中。
その後内部に収まる部分を先に塗装。
パーツを収めてから整形後ディテールを加えてみました。尾翼のフィレットも作り直してるけどコレは単にちょっと削りすぎちゃった為(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿