2022年4月24日日曜日

1/48 Atlas Cheetah D (1)

キネティックの新製品チーターDを買いました。
元々ミラージュ系のバリエーションは好きなのでいくつかキットを積んでいるんですが中でもチーターDは妙に長いノーズが中々面白くキットが無かった頃から作ってみたかった機体なので今回遂にキネティックから発売という事で若干高めのお値段ではありますが早々と予約して購入しました。
既にキネティックからは結構なバリエーションが出ているので基本的な物は同社のミラージュのパーツとなっていて追加パーツでチーターとなる内容。翼上面が二種類入っていてドッグツース付きの方を使用するんですがコチラが新規パーツの様です。クフィルもドッグツース付きですがアッチは微妙な寸法違いで使えないんでしょうか…よく分かりませんが。新しいだけあってコチラの方が僅かにシャープですが新旧で違和感はほとんど無い感じです。ミサイルはパイソン3が二発付属していて何故か色違い。
梱包が雑なのか座席パーツの破損を発見…ただ説明書を見る限り不要パーツの様で一安心。
元々バリエーションが多いからか不要パーツが多い様で座席だけ数えてみても5つ程余ります。まぁ他に流用出来そうなので個人的には有難いんですが。
デカールはいつものカルトグラフ製で品質に問題は無いと思いますがコチラも梱包の問題からか若干のへこみがついていました…使えない程では無いのでまぁ良いんですけど(;^ω^)
マーキングは南アフリカ空軍が新旧3種類にエクアドルが一つの4種類。中々作るのが楽しみなキットですがついでに在庫のミラージュ系を一緒に進めてみるのも良いかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿