2022年4月25日月曜日

1/48 AMX International AMX-T (14)

 パネルライトの部分を塗装しました。
てっきりデカールが用意されてると思ってたんですが改めてチェックしてたら無かったんで仕方なく塗装で再現。
インテーク横のライトは整形時に削り取ってしまったんでクリアランナーから作り直しました。左のパーツはホビーボスのキットの物でサイズの参考にしました。コッチはコッチでクリアパーツにはなってないのでまた作り直さないとなんですが。
キャノピーにつくミラーはパーツが用意されているんですが若干小さい感じがしたので0.2mmのプラ板などで作り直してみました。一応ミラー面にはシルバーのテープを貼ってそれらしく見える様に。万が一紛失した時の為に一つ余分に作っています。尚ホビーボス版にはエッチングのミラーが付属していますがコチラは少し大きい様です。
その後デカールを貼りました。
付属のデカールは細かなコーションデータ類も一通り揃っている様ですがいつものキネティック、と言うか説明書の図が若干解りにくいです。かと言って実機写真を見ても注意書きが書かれていない場所も多くどっちもどっちだなと言う事で割と適当に貼っています。最後にフラットクリアーを吹いてコートしておきました。
で、組み立てて完成。
ほとんど塗装だけの状態での続きだったので割と早く完成しました。あまり完成品を見ないキットなので結構面白い物が出来たのではと思うんですが。










0 件のコメント:

コメントを投稿