2022年4月2日土曜日

1/48 AMX International AMX-T (11)

脚周りを塗装しました。
ウォークアラウンド的な物を見てたらダンパーの一部が赤く塗られていたのでその様に…全部の機体がそうなのかは判りませんが。
まだ前脚の収納庫を塗装してなかったので一緒に塗装しておきました。
脚カバーは前脚を付けてからじゃないと閉じられないかなと思ってたんですが何とか後でも付けられるみたいなので先に閉じてしまいました。その後各アンテナの基部などを接着。
あと装備品(と言ってもサイドワインダーだけですが)も塗装しました。
帯の部分は付属のデカールを使ったんですが中々巻き付いてくれず直ぐに反り返ってしまうので貼るのに苦労しました。一応カルトグラフ製なんですが印刷されている帯の部分にマークソフターがほとんど効かずこうなったら溶かしてでも巻き付けるかと言う事で溶剤を投入。ラッカーは強すぎなので手始めにアクリル溶剤を使ったんですがまだ効かずそれならアクリル用のリターダーはどうかと試した所ようやく溶けて巻き付いてくれました。
次回から帯も塗装にしようかなとも思ったんですが使用するデカールにもよるのでこの辺は予め不要デカールでテスト貼りしておいた方が無難といった所でしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿