2022年4月6日水曜日

1/48 AMX International AMX-T (12)

機体を塗装しました。
イタリア軍のAMXに塗られている色はグレーFS26280という現用イタリア機全般によく使われているカラーの様ですが肝心のMr.カラーに無いので混色で対応しました。実際の所ハッキリとした色調は分からないんで適当なイメージですがC376レドームグレーとC306グレーFS36270を1:1で混ぜた物を基本色として塗装。更にダークグレーやガルグレーを混ぜたりして濃淡のグラデーションを付けてみました。
今回はそのままキット指定のスペシャルマーキングの機体にするのでマスキング後ブラックに塗られている部分を吹き付け。通常塗装との違いは尾翼の他ノーズの塗装面積や前縁のスラットなどですが実機写真を見るとパイロンも塗り分けられてるみたいなのでその様に…説明書には特に示されていませんが(;^ω^)そのままブラックだとキツ過ぎるかという事でジャーマングレーを使用しました。あとインテーク入口もシルバーを塗装。
尾翼は牛の様な柄(?)となっていてデカールがあるんですが塗装にしました。
付属のデカールをトレスしてマスキング。
ホワイトを吹き付け。
ホワイトはよく使うのでガイアノーツの大ビンを愛用。隠ぺい力が強いのがお気に入りなんですが更に強いアルティメットホワイトもあるのでそちらも使ってみたい所です。
マスキングを取って大体基本塗装終了です。







0 件のコメント:

コメントを投稿