2019年1月6日日曜日

1/48 North American Rockwell T-2E Buckeye (2)

バックアイの続きを作ります。
フロアの前方に付く脚収納庫は脚柱の取付部分が丁度パーツの継ぎ目となっている事もあり少し曖昧な感じだったので一部プラ板で作り直しました。脚柱も組み立ててパーティングラインを処理。エジェクションシートはフェイスカーテンハンドルの部分だけ銅線で新しく製作。ココはレジン製のパーツをイモ付けする感じで強度的に心配だったので一応作り直しておきました。
一緒に主脚収納庫も製作。
説明書では収納庫の隔壁を主翼の下面パーツに接着する様な感じになってますが先に上面パーツに付けた方が良さそうだったのでその様に…少し隙間が出来る部分はプラ板を貼って調整しておきました。一応少しだけディテールアップ…と言う事で銅線で配線を追加。主脚の取付部分は接着しろが少なかったのと位置がもう少し外側に付いている感じがしたので1mm程ずらした所でプラ板で新しく作り直しておきました。
胴体の主翼差し込み部分にも収納庫のモールドが入っているので予め擦り合わせ。簡易インジェクションだからか合いがあまり良くないので隙間が出来る部分はプラ板を挟んで調整しておきました。
脚周りも製作しておきました。
脚柱は組み立ててパーティングラインを処理した後銅線でブレーキホースを追加。細かな部分はエッチングパーツが用意されていたのでそのまま使いましたが少しオーバースケールな物もあったので一部は銅線で新しく製作。タイヤは貼り合わせて整形後Pカッターで溝を追加しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿