2018年12月31日月曜日

1/72 三菱 SH-60K (4)

機首先端を延長…一旦先にココだけ左右を貼り合わせてしまいました。
機首の延長部分はパテを使った方が早いかもしれませんが手元に無いし買ってきても余らせてしまう方が多いのでプラ板を使います。先に機首先端パーツ部分の上下に軽く熱した1.2mmプラ板を押し付けておいてからカットラインを描き込みました。位置は両端キャノピー前端部分で。
その後カット。
上面の部分は元のラインの途中から突き出る感じで延長されているみたいなので押し付けたプラ板をその様に整形して接着。下面も接着後胴体と滑らかに繋がる様に整形しておきました。
そして切断部分にプラ板を挟んでから元の機首先端部分を3mm程幅詰めした物を再接着して整形。延長部分は2mm+2mm+0.5mmの計4.5mm程…この辺は見た感じで適当に。
仮組み。
写真を見るとこんな感じかな?…左右両端のキャノピーは最初何とかキットのパーツが使えないかなと思ってたんですが元のラインと変わっているので新しくヒートプレスした方が良いみたいです。実機写真を見てもやはり元のSH-60とは微妙にラインが違ってる模様。
ベースにしてるキットがアメリカ軍のSH-60Bなのでキャノピーパーツがスモークがかっています…本来なら有難いパーツですが今回は自衛隊仕様にするので普通のクリアキャノピーに交換したい所。あと一緒に写ってるオスプレイのデカールはSH-60に使えるかなと思って今年のホビーショーのハセガワブースで買っておいた物ですが機番のサイズなど微妙に違っていて使えない事が判明(;^ω^)やはりもう一機SH-60Jのキットを買ってきた方が良いのか、それともまたホビーショーでパーツやデカールを探すか…なんて考えてる内にもう今年も終わりですね(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿