2019年1月29日火曜日

1/48 Mikoyan MiG-27 Flogger D (3)

他を塗装するついでにコチラもコクピットを塗装してみました。
ロシア機特有(?)のコクピット色はC322フタロシアニンブルー+C122RLM82ライトグリーン+C11ガルグレーで混色。ドライブラシ後エナメルのシーブルーでスミ入れを行いました。エジェクションシートのヘッドレスト部分にある注意書きはデカールが付いてたんですがマークソフターがあまり効かず馴染まなかったのと少し大げさな感じもしたので実機写真を見ながら筆でそれらしく描き込んでみました。最初は良い感じのデカールだなと思ってたんですが後でマーキングのデカールがしっかり貼れるか若干の不安要素が発生(;^ω^)あとダクトの部分も貼り合わせて継ぎ目を処理してから塗装しておきました。
更にノズル付近も一緒に塗装しておきました。
そして組み立て。
胴体への取り付けは説明書だと前後位置がハッキリしませんが実機写真を見ると後端に合わせれば良いのかな?といった感じでしょうか。この辺はもう少しディテールが欲しい気もしますがどうするかは後で考える事に。

0 件のコメント:

コメントを投稿