2019年1月17日木曜日

1/48 North American Rockwell T-2E Buckeye (3)

コクピットを塗装しました。
後席の部分は先に塗装してたので前席の部分やエジェクションシートなどを塗装。エジェクションシートは注意書きなどのデカールが付いてたのでそのまま使用しました。
ダクトの内部も先に塗装。
同じホワイトを吹くついでに主脚収納庫も塗装しました。主翼の付け根も忘れない様塗っておきました。
タービンなども先に塗装。
説明書ではダクトやノズルそれぞれを一体に組んでから胴体を貼り合わせる様になってますがコレだと後で付けるインテークやノズル開口部との位置調整がしにくいので各位置で別々に取り付ける事にします。
で、タービン部分のパーツは半分にカットしてそれぞれの位置で調整してから接着。ノズル付近は後で胴体下面パーツを取り付ける様になってたりと割と分割が激しいトコなので胴体下面パーツの一部をカットして先に接着、整形を済ませてからノズルを組み込みました。またノズルのパーツは左右貼り合わせる様になっていて継ぎ目の処理が面倒だったのでウェーブの肉薄タイプのプラパイプで新しく製作しました。キットの物より若干大きめですがほぼ許容範囲です(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿