2019年1月19日土曜日

1/48 AIDC F-CK-1C Ching-kuo (3)

胴体内部のダクトなどを製作。
キットではしっかり内部が再現されていますが小型の機体なのでスペース的にかなり窮屈な感じで主脚収納庫上面がダクトの一部となっています。
で、先に内部を塗装。
ホワイトではなくグレーとなっているのがちょっと珍しい気も(?)
貼り合わせてから取付け。
結構複雑な形で完全にピッタリとはいかないので様子を見ながら擦り合わせしつつ組立て。
接着後ダクトの入口付近だけ継ぎ目などを処理して再塗装。
ほとんど見えない所ではありますが一応キレイにしておきました。
胴体上下を貼り合わせた後に気付いたんですが内部の補強パーツを付け忘れてたので一部をカットして接着しておきました。このパーツの取付けは説明書では完全に無視されているので見落としてたんですが後で胴体断面の形をしたパーツが余ってるぞ?と気付き見直してみたらどうもココのパーツだった様です。まぁコレを付けなかったからと言って特に問題も無いですが案外AFVクラブのキットもアテにならないのかな~なんて思ったり(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿