2014年2月23日日曜日

1/48 BAE Systems Hawk 127 (4)

主翼部分を作っていきます。
前に作った主脚収納庫を塗装後上下の主翼をはめ合わせてみます。
合わせてみるとこんな感じに。
ちなみにこのキットではダウン状態のフラップのパーツが用意されていてどちらか選べられる様になってるんですが写真の様に主翼とフラップが一体化されているので ダウンさせるには一度主翼とフラップを切り離さないとフラップダウン出来ません(´Д`)ハッキリ言って通常のキットを改造してフラップダウンさせるのと大して手間が変わらないんですが説明書にダウン状態も出来るよと書かれている以上やってみようかなと思います。
取り敢えずフラップを切り取って上下の主翼を接着してみたんですが新しく作った主脚収納庫が少し干渉してたみたいで主翼がちょっと下がり気味になってしまったのでコの字に曲げた真鍮線で左右の主翼を引っ張り元の角度(というかほとんど水平)に修正しました(;^ω^)
大体上反角の修正には胴体と接着時に両翼端をテープとか引っ張り固定するのが一般的なのかもしれないけどこの方法だと結構強力に角度を修正出来るので強度が欲しい大型キットとかの上反角の修正なんかには向いてるとは思うんですがまあ人それぞれの好みかな(;^ω^)


0 件のコメント:

コメントを投稿