2020年2月29日土曜日

1/48 AMX International A-1B (16)

チャフフレアディスペンサーの部分を製作します。
ポッドを買ってきたので折角だからペイブウェイでもぶら下げようかなと思ってるんですが爆弾やミサイルは付けてるのにチャフは未装備と言うのも何かちぐはぐな気がしたので急遽作る事にしました。装備箇所は4か所でキネティック付属のエッチングが二つ余る為最初はこの二つを流用して2か所にしようかと思ったんですがどうせならフルで!と新しく4つ製作。若干寸法が違いますがファインモールドのメタルメッシュを利用して作る様にしました。
切り出したメッシュは一旦開口したプラペーパーに接着してから再び切り出して製作。胴体の装備箇所はノミなどで一段彫り込んでおきました。
一応内部は黒く塗ってから接着。
メッシュに合わせたので若干形状の違いやオーバースケール感があるかもしれませんが密度は上がった気がするのでヨシとします。
何となく五月の展示会までに完成させたいと思い最近はAMX一本で作ってたんですが新型肺炎の影響でホビーショー自体が中止となってしまいました。
残念ではありますが若干余裕が出来た…と言うかそのせいで色々な物に手を出してしまいそうな予感も(;^ω^)


0 件のコメント:

コメントを投稿