2020年2月16日日曜日

1/48 AMX International A-1B (13)

主脚部分を製作。
キットの主脚は取り付け自体は割としっかりしていますが肝心の形がおかしく前から見るとリンク部分(折れ曲がった所)の角度がちょっと曲がり過ぎ。ココだけならまだ良いんですが横から見ると脚柱自体が後ろに曲がっていたりするので流石にコレは直さないとダメかなって事で修正します。
で、正しい角度となる様に一旦カットしてから再接続。
新しい脚柱はランナーを使用して(プラ棒が無くて買いに行くのも面倒だった)接続部分は0.4mmの真鍮線を通して補強しておきました。長さなどは先に作ったキネティックの主脚を参考にしました。
折れ曲がった先の部分はキットのパーツを使いますが元々の角度が違っていたのでダンパーの部分の角度も違います。上のキネティックの主脚の様にもう少し起き上がる様に作り直し。
配線なども追加して脚柱だけ取り敢えず完成。
細かなパーツはキットの物をそのまま使う様にしました。
付けてみた状態。
実機と比べると車軸の位置がまだ若干後ろ気味かもしれませんが大分良くなったと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿