2020年2月11日火曜日

1/48 AMX International A-1B (12)

主翼前縁のスラットを製作。
キットのパーツは下面の凸部(?)が再現されてないので細切りした1.2mmプラ板を接着して再現。そのままイモ付けだと強度的に心配なのでちょっと面倒ですが一部を切り欠いてはめ込む感じで接着していきました。
スラットはその後薄く整形して完了。
主翼への取り付けは元々は一体成形されたアーム部分があったんですが整形時に邪魔で削り取っちゃったんで改めてプラ板で作り直し。こちらも細切りした0.75mmプラ板を使い少し溝を彫ってから挟んで接着する様にしました。
取り付けてみた感じ。
ボルテックスジェネレーターは0.25mmのプラ板で作り直しておきました。スポイラーの開閉板はフチに段を付ける様に薄く削っておきました。
主翼の工作は大体終わったので胴体に接着して継ぎ目を処理。
ようやく士の字になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿