2020年1月27日月曜日

1/48 AMX International AMX-T (8)

装備品を作ってみました。
キットには一通り武装パーツが付属してましたが(キネティック製品共通のランナーだと思う)取り敢えず翼下タンク×2と翼端サイドワインダー×2、航法ポッドと説明書通りのオーソドックスなスタイルで行こうと思います。付属のタンクは大小二種類付属していたので今回は大きい方を選択してみました。パイロンもそのまま素組みした物で主翼の取り付け穴の位置がそれぞれ違い所定の位置じゃないと合わなくなっているという何気にココは親切設計。尚イタリア空軍のAMXはほとんどの場合外側パイロンにタンクを付けているみたいですが今回の様な大型のタンクの場合は内側に付けているっぽい(たぶん)ので外側パイロンの取り付けピンは切り取っておきました。

翼端のランチャーと主翼/ミサイルは補強も兼ねて0.3mmの真鍮線で接続。
ミサイルのノズルは◎となる様にディテールアップしてみました。
ランチャーとミサイルは元々は接着ダボで位置が決まる様になってたんですが実機写真と比べるとやや前過ぎる感じだったので元の位置より1.5mm程後退させておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿