2020年1月25日土曜日

1/48 AMX International AMX-T (7)

主翼を製作。
主翼の胴体への差し込み部分は寸法が足りずガタガタなので上下を貼り合わせる前に作り足しておきました。最初真鍮線を仕込んでおこうかと思ってたんですがソコまでしなくても良いかって事でプラ材オンリーで製作。
その後貼り合わせ。
前縁のスラット部分は成形が甘く角が丸くなっていたりプラが行き渡ってない所があるのでプラ板を貼り足して整形。スラットを支えるステーのパーツは角度を合わせて先に主翼側に接着してしまいました。スラットの収納部分はホビーボス版同様段になっていたんですが改めて写真を見ても段差は無いので(塗り分けられているだけ)プラ板で埋めておきました。
フラップはホビーボス版では再現されていなかった胴体側に伸びた部分もエッチングで再現されていたんですが僅かに形が違う様なのでプラ板で新しく作ってみました。
そして主翼を胴体に接着、ようやく士の字に(尾翼は差し込んであるだけですが)。
ホビーボス版と同時にと思ってたんですが作業量が違うのでコッチの方が先に完成しそうな雰囲気…まぁ当然と言えば当然か(;^ω^)



0 件のコメント:

コメントを投稿