2019年10月21日月曜日

1/48 Yakovlev Yak-52 (6)

キャノピー周りを製作しました。
取り敢えず以前切り取ってしまったグレアシールドの部分をプラ板で作り直し。計器盤のカーブに合わせて木型を作り0.3mmプラ板をヒートプレスしました。
その後切り出して接着。
左右のキャノピーのガイドレール部分もエバーグリーンのプラ角棒で作っておきました。上部の計器類はエッチングのみで厚みが無いので加工したプラ角棒を接着してからエッチングの計器を付けておきました。
キットのキャノピーはそれぞれの部分で分割されていますがプラの厚みの関係で開状態にはなりません…がいつもと同じく開けたいので固定部分のみ使用して可動部分は木型を作り0.2mmの透明プラ板をヒートプレス。手慣れてきたのか特に失敗も無くプラ板も無駄にならなかったので大満足( ˘ω˘ )キットのパーツはキズやヒケがあるので裏と表両方を磨いて透明度をUPさせておきました。
そして内部を塗装後に接着、絞ったキャノピーも切り出しておきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿