2018年12月16日日曜日

1/72 三菱 SH-60K (2)

機体を切断してみました。
流石に新しいだけあって切れ味も良いですが何より刃が薄いのがイイですね。以前はタミヤのクラフトのこしか持ってなかったんですが刃が少し厚くロスする分も大きかったのでこういう作業には助かります。
カット面をある程度平らに整形してからエバーグリーンのプラ角棒1.5×2.5mmを接着しておきました。K型は1/72だと上下方向で2mm程伸びているみたいですが今回は2.5mmとしました。そのまま2mmでも良かったんですが少し整形時に削れた分もあるので何となく2.5mmに。
胴体の部分は再接着しておきテイルの部分は1.2mmプラ板をくさび状にカットした物を接着、後端で0になる様にしておきました。角度が微妙に変わったので胴体との繋がり部分もプラ板を貼って削り合わせておきました。
これで上下方向は決まったので後は機首部分を延長します。

0 件のコメント:

コメントを投稿