2018年12月1日土曜日

1/48 Mikoyan MiG-27 Flogger D (2)

展示会も無事終わり次の課題機も決まったのでちょっと早いですが手を付けておこうと思います。…なんかいつも直前でバタバタしてる気がするので(;^ω^)
次回のテーマはロシア/ソ連機の“レッドスター”と言う事で前に買ってから積んでたトランペッターのMig-27をチョイス。他にもロシア機は持ってはいるんですがおそらく赤い星を付けるであろうキットはコレ位しか思い浮かばなかった(;^ω^)
前回はパーツを眺めただけだったので改めてコクピットから製作します…シートは良い感じのディテールでエッチング製のシートベルトも付いていますが説明書には特に取付の指示が描いてありません…何やらベルトみたいなのを付ける様にはなっていますが実機とは違って見えるので新しく作り直す事に。
で、使えるパーツは使いつつマスキングテープの細切りを駆使して新しく製作…クッションの部分だけプラ板製です。一応写真を見ながら作ってはいるけど判らないトコもあるのでいつもの様に雰囲気優先で。
フロアと一緒に前脚の収納庫も組立。
どちらも胴体に挟む際の位置決め/接着しろが少ないのでプラ板を貼ってカッチリ組み込める様に調節。収納庫はフロアとの間にパッキンとなるプラ板を挟んで持ち上がらない様にしておきました。
インテークとエンジンノズルのダクト部分も。
インテークダクトは途中で切れてますが覗いてもここから奥は見えないのでそのままに。内側に押し出しピン跡とキズ(?)があったので一応パテ埋めしてからペーパーで磨いておきました。エンジンからノズルにかけての部分はしっかりと再現されているのでそのままに。まぁ実機に詳しくは無いので合ってるかどうかは分かりませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿