2017年1月11日水曜日

1/48 Junkers Ju87D-3 STUKA (2)

主翼を製作。
キットのエルロンは端が段が付いてる様な感じでハッキリしないモールドだったので一部を切り取ってプラ板で作り直してみる事にしました。スツーカのフラップ/エルロンは端が斜めに緩く面取られてる感じですがこの部分は直線になっている様子。
操作ロッドは一体モールドになっていたので一部を残しつつ削り取り0.4mmのプラ棒で新しく作り直しておきました。
前照灯部分は一応クリアパーツになっていますが中がスッカラカンなのでプラ板で塞いだ後ライトを中に付けておきました。少し削ってしまったからか若干キットのクリアパーツが合わなくなってしまったので木型を作りプラ板をヒートプレスして新しくパーツを作り直しました(;^ω^)ライトは炙ったクリアランナーを適当なプラパイプの中に突っ込んで成形してから半球状にカットした物。裏からドリルで少し穴を開け電球の部分を再現しておきました。
接着後磨いて取り敢えず主翼は完成。

0 件のコメント:

コメントを投稿