2017年1月25日水曜日

1/48 Supermarine Spitfire P.R.Mk.XI (8)

スピットファイアをまとめておきます。
実は去年のタミヤフェアの時に塗装までこぎつけたんですが未完成の状態だったので今度はホビーショーまでには完成させたい所(;^ω^)取り敢えずキャノピーの部分です。
最初気付かなかったんですがP.R.Mk.XIは前部が枠無し風防になっているので木型を作りプラ板をヒートプレスして作ってみました。
擦り合わせ。
後部はキットのままですが合いが微妙な感じだったのでプラ板を貼り削り合わせてます。
ほんの少しだけど内部を塗装。ヘッドレスト後方のフレーム(?)も別パーツとなっているので忘れずに取り付け。タミヤのスピットだとキャノピーと一体成型となっていた部分ですね。
接着後隙間をパテやサーフェイサーで整形。ライトとアンテナの基部もプラ板で作り直してます。
マスキング後内部色を吹いておきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿