2017年1月7日土曜日

1/48 Mikoyan MiG-27 Flogger D (1)

新年だし何か新しいキットでも買おうかなって事で初のトランペッターキットMig-27をGETしてしまいました。
まあ新年と言うか年末別の買い物があった時に一緒に買ってみた物が最近届いたってだけなんですが。若干衝動買いしちゃった感じですが元々アウトレット価格だった上に更にポイントやらクーポンやらでかなり安く買えたんで良いかなと…逆に言うとそんな時じゃないとポイポイ買えないし(;^ω^)…と言うか箱がデカい(そして開けにくい)子供の頃クリスマスでコレが枕元に置いてあったらちょっとテンションが上がる大きさかも(=゚ω゚)ノ
箱の中に割とギッシリパーツが入ってるんですがよく見ると入ってるパーツの半分が武装/装備品パーツな感じ。キット付属と言うよりもウェポンセットがそのまま入ってる印象でコレ全てが装備品パーツ↓。
何か厳重に巻いてあるなと思ったらクリアパーツ。透明度も良くてかなりキレイです。エッチングも付いてるし豪華。
キットのモールドも凄く良くてちょっとビックリ。以前買ったキネティックのエタンダールはややモッタリしてたけどコッチは更にシャープで国産キットみたいな感じ。
カラーの塗装図付き。先に作ったキネティックと比べるとかなり判りやすいです…まぁトランペッターの方が老舗ではあるんですが。デカールの質も良さそうでコレもビックリ。
キットの塗装図ではグリーン/ブラウン系の迷彩だけですが実機写真をみるとグレー系の迷彩もあってソッチもカッコイイです。でも資料があんまり無い印象なんでどうしようかな…取り敢えず先に作りたい物もあるし色々ビックリした所で一旦積んどこうと思います(;´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿