2016年1月23日土曜日

1/48 Lockheed Martin F-16C Block 52+ Fighting Falcon (3)

脚収納部を作ってみます。
収納庫は結構細かな部分まで再現されててパーツの合いもバッチリなんですがダボ(押し出しピン)が妙に沢山あってほとんどがコレを消す作業になりました。凸なら削るだけで良いんだけど凹んでるので一旦埋めなければならず他の部分が完璧なだけに若干ストレス(;^ω^)パテで埋めても良かったんだけど乾く時間を待つのも勿体無いのでヒートペンを使って埋めてみました。
インテーク内側は貼り合わせる前にホワイトサーフェイサーを吹いておいて貼り合わせた後継ぎ目をホワイトパテで埋めて整形しておきました。奥まってるので結構面倒な所だけどF-16を作る場合には仕方無い部分なのかな。
収納庫は塗装した後銅線で配線を追加しておきました。実機はかなりごちゃごちゃしててよく解らないので写真を見つつも結構適当に配線。
その他のパーツも塗装。
丁寧にスミ入れしてたら異様に時間が(;^ω^)
ちょっと仮組みしてみました。
密度があるのでほとんど別売りレジンパーツ不要な感じ(?)がします。後で主脚などを取り付ける時にまた配線を追加してみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿