2016年1月9日土曜日

1/48 Dassault Super Étendard Modernisé (1)

新年…と言う事でキネティックの新作シュペルエタンダールをGETしてしまいました(=゚ω゚)ノ
実際フランス機に詳しい訳でも無いですが形がカッコイイので作ってみたかった飛行機で元々割り引かれていた上にポイントやら何やらで半額近い値段で買う事が出来ました。まあその位の方が適正価格な様な気がしますが(;^ω^)
同時期に発売されたSu-33がかなりの人気だった様で早々完売状態だったみたいですが加えてキティホークからもエタンダールが発売されるとの情報で何か地味な新作の様になってしまった感が…(;^ω^)前回発売されたAMXもホビーボスとカブったりで中華系メーカーはよくワカラナイですが前々からキネティックのキットは作ってみたいと思っていたのでちょっと楽しみです(*´ω`)
デカールはカルトグラフ製の凄くキレイなデカール。眺めていると以前F4U-7で手描きした14Fのインシグニアが(;^ω^)先に手に入ってれば手描きする事無かったよ…と思いつつも自分で描いたのも悪くないなと思ったり(;´∀`)
ハセガワとかのキットに比べれば若干モッタリしてるけど個人的には良い感じのディテールだと思います。胴体のお腹部分もしっかりとディテールが入っててエッチングも付属してるけどシートベルトは無いみたい。展示会等でキネティック製キットを作ってる方々に聞くと合いが…との感想が多い様なのでその辺は期待しないでおこうかなと(;´∀`)取り敢えず先に作っておきたいキットもあるので後でじっくりと製作してみる予定。


0 件のコメント:

コメントを投稿