2015年1月31日土曜日

1/48 Vought F4U-7 Corsair (8)

国籍マークの錨の部分の塗装です。
錨のマークは形が若干複雑で一回の塗装で済まそうとするとマスキング作業が大変になってしまうので(数も結構あるし)三回に分けて塗ってみました。まず最初に縦の棒(?)のみをマスキングして黒を吹き付け。黒は色が落ち着くかなと思いビンのままではなく少しグレーを混ぜてます。
マスキングを取った状態。まだ何だか分からない(;^ω^)
そして錨のカーブしてる部分と横棒をマスキングして塗装。カーブしてる所はマスキングシートをサークルカッターで切り抜いた物を組み合わせて貼ってみました。
取った状態。段々見えてきた感じ。
最後にフックみたいな部分(?)と上のリングの部分をマスキングして塗装。リングはマスキングシートをスジ彫り用のテンプレートの丸3mmと3.5mmでそれぞれくり抜いた物を組み合わせてます。透明プラ板みたいなのに仮に貼ってからディバイダの針でくり抜いてるんですがマスキングシートの質が良かったのか分からないけどケバ立ちみたいなのも無くキレイに切り抜けました。

マスキングを取って完成です。手間はかかったけど結構シャープに仕上がったのでデカールとあんまり変わらないみたいです。むしろニスの余白が無い分良い感じなのかな(=゚ω゚)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿