2015年1月24日土曜日

1/72 Kaman SH-2G Super Seasprite (6)

内部の塗装が完了した状態です。
後部キャビンの背もたれ(?)のネットはメモ用紙を切り絵の様にして切り抜いた物で作ってみました。最初はマスキングテープの細切りみたいな物で作ろうかと思ってたんですが粘着部分があると逆に作りづらい感じがしたので結局切り絵方式で製作(;^ω^)
そして座席などを接着。

で、胴体を貼り合わせました。
右舷後方には排気口があるのでプラ棒をドリルで開けた物でスクラッチしておきました。胴体の方は開口してから後で付け易い様に内部にプラ板で接着しろみたいなのを作ってます。
左舷は通風口(?)みたいなのがあるので一旦開口して裏側からなるべく薄くなる様に削り込んだ後メッシュを貼っておきました。ワークの黒い金網って商品なんだけど今も売ってるのか良く分かりません。その名の通り黒いんだけど触ってると指も黒くなります(;^ω^)ローターの基部は後で差し込みやすい様にポリキャップを付けておきました。ちなみにコレは手元にあったウェーブの物。あと前席の窓は以前1.7mmの透明プラ板から削って作ったんですがやっぱりレンズ状になって中が湾曲してよく見えないのが気になってしまったのでココだけヒートプレスした物に交換しておきました(;^ω^)
機首部分は最近の数多くのヘリと同様FLIRが追加されてるのでウェーブのパーツを組み合わせたりして作ってみました。ライト類は透明なランナーをキレイに磨いてから裏をシルバーに塗った物を埋め込んでます。この辺はFLIRを収めた関係からライトを後方にずらしたりしてる様でスペース的にゴタゴタしてる感じですね(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿