2015年2月7日土曜日

1/48 Vought F4U-7 Corsair (9)

尾翼のラダー部分の塗装です。
今回の機体の実機写真を見るとトリコロール廃止後だからなのか結構塗装が剥がされてる感じなんですが模型映えを優先してある程度塗装が残った感じにしています。取り敢えずマスキングしてからマスキングゾルをスポンジで付けてトリコロールの白の部分を吹き付け。
同じ様にブルーを塗装。
そして最後にレッドを塗装。それぞれのカラーは発色を良くする為先に白を吹き付けてます。
トリコロールの上には錨のマークが描かれてるので主翼の時と同じ手順で塗装してます。コチラは剥がれがあるのでマスキングゾルを併用しながら進めてます。

次に横棒などを塗装。

…で最後にリングなどを塗装。

更にダメ押しとしてラダーのリブモールドが残る様にマスキングした後シーブルーを吹き付けてみました。この時も適当に調節しながら先にマスキングゾルを塗布してます。
マスキングを取って完成です。手間はかかったけど結構良い感じになったかな?(*´ω`)



0 件のコメント:

コメントを投稿