2014年12月20日土曜日

1/48 Messerschmitt Me262 A-1a/U4 (1)

B-2a型とある程度同時に製作してるのでこちらもコクピットの製作から。
大体キットのままなんですが無くなってしまったシートは一緒に入ってたタミヤ製の物を使用してます。同じく無くなってしまった後ろの固定枠(?)はプラ板の箱組みで新しく作ってみました。フットペダルはキットのエッチングパーツなんですがかなり繊細で若干歪みが…ちょっと自分にはデリケート過ぎる感じ(;^ω^)使い慣れてる人からすれば普通なんでしょーか(´-ω-`)
コクピットの開口部のパーツはキットの物をそのまま使っても良かったんですが若干合いが悪かったのと前方の胴体に食い込む部分(?)の長さが短い感じがしたので新しく作ってみました。
機首の機関砲の開口部のフチも薄くなる様に裏側から削り込んでみました。
機関砲の部分。
機関部のパーツは結構押し出しピン(?)みたいなダボが多いのでペーパー掛けして消しておきました。前脚収納庫部分はメタルパーツになっていてコレ自体がオモリになってるみたいですね。
主脚の収納庫部分も製作…B-2a型と同じく銅線で配線類を追加してます。
収納庫の部分はほとんどエッチングパーツで構成されてて更に胴体との合いの関係もあるので組み立てがちょっと面倒です。トライマスター製のキットは組みにくいってのを何処かで読んだけど成程こういう部分か…といった感じ(;^ω^)あとどーでも良いけど瞬間接着剤が古かったみたいで接着した部分が白色化気味に…まぁくっついてれば良いかな(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿