2014年12月27日土曜日

1/48 Messerschmitt Me262 A-1a/U4 (2)

B-2a型と同様コクピットの塗装をしてみました。
コチラはシートベルトが無くなってしまったので手元に丁度一機分あったエデュアルド製の塗装済みエッチングパーツを使ってみました。少しオーバースケール気味な感じで収めるのがちょっと大変だったけど密度は上がったかな?塗装済みではあるけどそのままだと軽い感じがするので影などを描きこんで塗装で落ち着かせてみました。
機首の機関砲部分も。前脚収納庫は説明書にRLM02グレーと書いてあったのでそのように…ドイツ機をあんまり作った事が無いので合ってるのか良く分かりません(;^ω^)統一したカラーで塗られてるって訳でも無いんですかね(。´・ω・)?
組んでみた状態。
機関砲の弾倉部分(?)が胴体と干渉するみたいで少し削り込まないとしっかり収まらないみたいですね(;^ω^)
下面部分です。コクピットなどを収めて胴体を貼り合わせた後再び配線を追加しておきました。
塗装は一機分だけでも結構かかるのに今回は二機分なので大変でした。とは言え楽しい部分ではあるし一機ずつ作ると絶対もう一つは積みっぱなしになり作り始めるのが何年後か…といった事態になり兼ねないので取り敢えず同時に作れる所は同時に製作(;´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿