2014年4月12日土曜日

1/48 BAE Systems Hawk 127 (11)

新しく作ったダクトを組み込む前に塗装しました。
あとキットのインテーク開口部はそのままだとただの楕円になってしまうんですがホークのインテーク形状は下が少し平らな若干おむすび型(?)の様な形なので棒ヤスリなどで削って形を変えてみました。内側なので表面処理や塗装が結構面倒(;^ω^)フチの部分も写真を見ながら元のパーツよりも薄くなる様にしています。
その後胴体に新しく作ったダクトを組み込んでから主翼を接着。主翼に作った主脚収納庫と干渉する事なくうまく収まりました。
そして主翼の小さなフィンやボーテックスジェネレーターも復活。最初は0.1mmの真鍮板を使おうと思ったんですがサイズが合わせにくいので0.25mmのプラ板で作りました(;^ω^)動翼の部分には放電索のディテールを追加。塗装後に線を差し込む様に短く切った真鍮パイプを接着してます。少しオーバースケールかもしれないけど悪くないかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿