2014年4月26日土曜日

1/48 BAE Systems Hawk 127 (13)

フラップを作ってみます。
キットにはダウン状態にするパーツも付属してますがヒンジの部分のパーツがタダの板状になってしまってます。強度や位置決めの為だろうけど実機みたく折れた部分に空間が出来る様にしたいので前半分だけ使用して後ろはカットして新しく作る事にします。
ヒンジの後ろ半分をプラ板で製作。キットのフラップは位置決め穴を埋めてしまい平らにペーパー掛けしてしまいました。
前半分は主翼に接着してしまい新しく作ったパーツと真鍮線で繋ぐ様にしました。一応厚紙でゲージを作りそれぞれの角度が同じになる様にしています。実際には完全にピッタリとは行かないのでごまかしながらの作業。フラップの作動角度は正確な物では無く写真などの見た目で適当に決めてます(;^ω^)
主翼の方もフラップをカットした為上下の主翼の間が見えてしまうのでコチラもプラ板で塞ぎました。塞いだ後外板のフチ(?)が出来る様にエバーグリーンのプラ角棒も接着しています。接着したプラ材の分だけ厚みが出来てしまうので予めその分だけ大きめにカットしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿