2020年7月20日月曜日

1/48 North American FJ-4B Fury (1)

ホビーボスのフューリーを買いました(買ったのは結構前ですが)。
課題機用にプラウラーを作ってるんですが72一機でお茶を濁すのもどうなのかと改めて手を付けてみました。最近キティホークからもFJ-2が発売されFJ-3も予定中という事でFJ-3も良いな~と思ってたんですがまだ発売されてないし同じフューリーでもほぼ別の機体だったりするので今回はホビーボスのFJ-4に。
ホビーボスのキットは当たり外れが激しい様で個人的にAMXの経験もあって中華系メーカーの中でも特に信用出来ない印象があるんですがこのキットは当たりの部類らしくレビューなどでも特に悪口(?)などは見当たらない様です。
パーツを眺めるとつい目が行ってしまうホビーボスお得意の一発抜きの座席。最近では珍しくないのかもしれませんが何となく(;^ω^)尚ホビーボスからはFJ-4とFJ-4Bが出ていますがデカールが違うだけでパーツ構成は一緒の様です。買ったのはFJ-4なんですが改めてマーキングを色々見てみると-4Bの方が面白いかもって事で今回は-4Bとして作ってみようかなと思います。
取り敢えずコクピットを製作。
メインパネルは一応モールド仕上げとなっていますが立体感に乏しい感じなのでペダルと一緒に新しく作り直してみました。その他は大体キットのままで座席にシートベルトを追加した位ですが写真があまり見つからなかったので結構適当。以前作ったF-86同様WWⅡ時代のベルトとそれ程変わらない感じなんでしょうか。
組み込んでみた所。
元のパーツ位置だとメインパネルが引っ込み過ぎかな?と感じたので1.5~2mm程手前にしてみました。実際合ってるかどうかは判りませんが(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿