2018年1月14日日曜日

1/48 AMX International A-1B (6)

ダクトの続きを…先に作ったインテークから繋がる部分を作ります。
ちなみに主翼の差し込み口が埋めてあるのは最初そのまま胴体裏側をダクト部分にしてしまうつもりだった為。結局ダクトを新造したので特に意味が無くなってしまいましたが(;^ω^)
一旦先に作ったダクトからエンジンの先端までの新しく作る部分をプラ板で仕切っておきました。エンジンの前後位置はよく解らないので適当です。タービンはノズル部分で使わなくなったキットの物を使用する事に。後でダクトの型を作るので木型をこの区間にピッタリはまる様にしておきました。
そして前後の位置を木型に写してから整形、プラ板をヒートプレス。
カットして形を整えてから接着。取り敢えずインテークから覗いて見える部分だけあれば良いのでコレで完成です。
排気ノズルとエンジンの位置を考えるとホントはタービンがもう少し下にないとオカシイんですが主脚収納庫の背が高くてこれ以上下がらないのでコレで良しとします(;^ω^)



0 件のコメント:

コメントを投稿