2018年1月2日火曜日

1/48 Canadair Sabre Mk.4 (1)

ハチロクことセイバーを作ってみます。
今回作るのは自衛隊でもアメリカ軍でもなくRAFのカナディアセイバー。何故買ったのかはよく覚えてないんですが別売りデカールは昔から持っていて丁度次のクラブの課題機が“イギリス”に決まった事もあり遂に使う時が来たか!…と言う事で改めて製作する事に。キットは以前再販された時に買った物があったんですが持っていたデカールとは関係無く買ってしまった自衛隊仕様のF-40の方だったのでまた新たに購入(;^ω^)
都合よく中古キットが格安で出てたので買ってみたんですがよく見るとファーストロット1996と書いてあり発売後誰かが買ってから今まで積まれていたのかと考えると中々感慨深い物が(?)…流石にデカールは死んでましたが今回は既にあるので問題無し(=゚ω゚)ノ
取り敢えずコクピットから。
一応座席だけ穴を開けたりシート部分を作り直したりしてディテールアップ。シートベルトはいつもの様にマスキングテープで金具はプラペーパーを切り出して製作しました。年代的にWWⅡ時代とあんまり変わらない形の様です。
ダクト部分は内側に押し出しピン跡なんかがあってデコボコしてるのでヒートペンで埋めてから整形しておきました。完成後全く見えない所はそのまま。


0 件のコメント:

コメントを投稿