2016年8月8日月曜日

1/48 Lockheed F-104DJ Starfighter (3)

胴体内の脚収納庫とノズルを組み立て。
脚収納庫は後で塗った方が良さげだったのでノズルだけ塗っておきました。
キットでは胴体各部のライトはモールド仕上げとなっていてグレードアップする場合は穴を開けて付属のクリアーパーツを使用する様になってました。それじゃあグレードアップしようと言う事で全てクリア化してみたんですが付属のクリアーパーツは内部に気泡(?)の様な物が見える感じだったので使うのを止め全て伸ばしランナーから新しく作った物に交換しておきました。両面を磨いて接着後内部にはいつものデコレーション用のシルバーテープをポンチでくり抜いた物を貼っておきました。
上面のライトは丁度継ぎ目部分なので胴体左右を接着後下面パーツを接着する前に3mmの穴を開け新しく作ったライトを接着しておきました。
その後下面のパーツやノーズを接着。
接着した継ぎ目部分はある程度時間を置いてから消さないと後でヒケてくるので取り敢えず胴体部分はコレでしばらく放置して後で継ぎ目を消そうと思います。

  


0 件のコメント:

コメントを投稿