2016年8月22日月曜日

1/48 Lockheed F-104DJ Starfighter (4)

脚部分の製作。
取り敢えず脚関係のパーツはまとめてパーティングラインの処理をしてその後写真を見ながら銅線でブレーキホースなどを追加してみました。タイヤ部分は溝のモールドを深くした後接地面を削っておきました。
主脚収納庫も少しだけ配線を追加。
ホントはもっとごちゃごちゃしてるんですが前方カバーが半閉じ状態になったりと面積的にそれほど見える部分は多くないので少しだけ(;^ω^)
そしていつもの様に後からだと面倒なので脚パーツは先に塗装。
脚カバーは表側を先に塗ってからの方が良さそうだったのでソレ以外のパーツだけ先に塗っておきました。色は説明書の指定通りエアクラフトグレー。ジェットと言うと割とホワイトかシルバーが多い気がするのでちょっと新鮮な感じ?着陸灯はシルバーを先に塗った時に改めて気付いたんですが中の電球が裏からモールドされてるので覗くと結構実感があります。ちょっとハセガワのこだわりを垣間見た感じ(?)
あとインテーク部分もついでに塗っておきました。
ベーンと機体との間が奥まっているのでこの部分だけ先に迷彩色を吹いておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿