2016年5月5日木曜日

1/48 Lockheed Martin F-16C Block 52+ Fighting Falcon (10)

装備品を製作です。
色々ポーランド空軍機の写真を見ながら取り敢えずキットの中からAIM-9XとAMRAAMをチョイス。丁度エタンダール用に買ったハセガワのウェポンセットに付いてたAN/APX-95(?)を付けてる機体があったので9Xを一発にして片方はコレを搭載してみる事にしました。いずれも訓練用と言う事でノズル部分が開いてる物は塞いでおきました(9Xしか開いてなかったので一つだけだけど)。AN/APX-95は真鍮線でアンテナ部分を追加。このアンテナは今回作った棒状の物とUの字状の2種類あるみたいですね。燃料タンクは最初三本フル装備で行こうと思ってたんですがCFT装備機は三本はまれでほとんどの場合胴体タンク一本なのでその様にしてみました。
塗装後デカールを貼りました。
キットのデカールは実弾用なので実際とは違うかもだけど(;^ω^)
機体に貼る細かいコーションデータはキットに付いてた物を使うんですがラインなどは足りない物もあるので塗装で再現してみました。
上面のウォークウェイや給油口廻りも塗装で。
上面は細かいデカールを貼ってから塗装が必要な事に気が付いたのでなんか手順がおかしくなっちゃったけど(;^ω^)
その後全体にフラットクリアーを吹いておきました。
主脚は取り付けた後更に銅線で配線を追加しておきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿