2016年5月6日金曜日

1/48 Dassault Super Étendard Modernisé (10)

全面にサーフェイサーを吹き付けました。
そして機体色のH307番FS36320を吹きました。今回はアフガニスタン仕様と言う事でグレー単色の塗装です。エタンダールと言えば迷彩やアルゼンチン海軍の塗装もカッコイイんですがたぶんソコら辺はみんな選ぶだろうって事で敢えて地味な塗装を選んでみました(;^ω^)ビンのままだと濃い感じなのでライトガルグレーやホワイトを混ぜてから好みで若干の赤を混ぜてみました。
その後退色感を出す為更にホワイトを混ぜた物をパネルラインの中央部分に吹き付け。途中色々混ぜた物をランダムに塗ってるので最初に作った色とは若干変わって来てるかもしれない(;^ω^)
そしてノーズやその他細かい部分をマスキングして塗装。尾翼の可動範囲に付く跡(?)は一応デカールも付いてるんですが塗装にしました。形は尾翼パーツと合わせつつデカールをトレースしてマスキング。
まだ塗って無かったエアブレーキや主脚の収納庫も塗装。
ウッカリ忘れてたフラップのウォークエリア(と言うかウォークしちゃいけないエリア)部分も塗装にしました。ココもデカールが付いてるんですが余白が気になる所でもあるので線の部分だけ塗装にしました。
剥がして大体基本塗装が完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿