2016年3月9日水曜日

1/48 Dassault Super Étendard Modernisé (5)

エアブレーキと主脚の製作です。
キットのエアブレーキは一体で成形されててコレはコレで十分だとは思うんですがやっぱり穴は開いてた方が実感が出るので手を入れてみる事にしました。まぁ折角エッチングも付いてるので出来ればココもエッチングパーツで再現して欲しかったトコではあるんですが(;^ω^)
エアブレーキの外側部分を残して内部をくり抜く様な感じで削り取り再び0.3mmプラ板で内側部分を製作してます。ルーターで大雑把に削ってからナイフやノミ、ペーパーで整形して穴の部分を開口しました。新しく作った部分は削り取る前にパーツをトレーシングペーパーで写しておいた物を元にプラ板を切り出しています。
その後内部を先に塗ってから接着。影になる部分なので黒く塗っておきました。
前脚も製作。
丁度くの字に曲がった所で分割されてる為接着しろが少なく強度的に心配だったので接着した後0.3mmの真鍮線を刺しておきました。
整形時に消えてしまったモールドを復活させてから実機写真を見ながら銅線を使って適当に配線しておきました。タイヤは繋ぎ目を消した後Pカッターで溝を彫っておきました。カバーにはライトが付いてるのでドリルで開口した後色付きの伸ばしクリアランナーを接着してみました。
主脚部分もパーティングラインを消してから配線を追加。前脚同様タイヤは溝を彫った後接地面を削っておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿