2015年5月15日金曜日

1/72 Kaman SH-2G Super Seasprite (10)

塗装に入ります。
最初にキャノピーをマスキングした後機内色の黒を吹き付けておきました。
そしてサーフェイサーを吹き付け。
結構ペーパー掛けがいい加減だとキズが大量に見つかってガッカリする事も(;^ω^)
それまでのシースプライトと言えばエンジングレーのイメージなんですがG型になるとほぼ全てロービジに塗られているので塗装も結構ポイントなのかも(`・ω・´)今回のニュージーランド海軍機は全面FS36495に塗られてる様なので特色の338番を使用しました。ビンのままでもほとんど実機と同じ様な色合いだったんですが(調合されてるから当たり前なんだけど)いつも少しライトガルグレーを混ぜるのが定番になってしまってるのでそのようにしてみました…ちょっとガルグレー中毒になってるかもしれない(;^ω^)時折白を混ぜたりして少しグラデーションを付けて塗ってみました。
マーキング類は余りデカールが何かあるかなと思って探したら全然無かったので結局全て塗装に(;^ω^)国籍マークやNAVYの文字は写真などをマスキングシートにトレースしてカットした物を貼ってます。一応G型用のデカールも販売されてるみたいだけどそんな量も多くないし貧乏性なので自分で塗れればそれで良いかなといった感じ(;´∀`)
剥がした所。
ちなみに色は308番のグレーFS36375に少しコクピット色のダークガルグレーを混ぜた物で塗ってみました。
前にホーク127を作った時はラウンデルの中がカンガルーだったけど今回はキーウィでちょっとかわいい感じ?1/72だったので上手く出来るかどうか心配だったんだけど結構良い感じになったみたいです(=゚ω゚)ノ
その後スミ入れをしてから窓ガラスのゴムの部分(?)やその他諸々を塗装。
全体塗装後ステーやアンテナなどを作って取り付けました。
アンテナは0.4mmの真鍮線でステーはそれぞれ適当な大きさのプラ棒を削ってから0.3mmの真鍮線で繋げる様にしてます。





0 件のコメント:

コメントを投稿