2015年5月3日日曜日

1/72 Kaman SH-2G Super Seasprite (8)

ディテール類を追加してみました。
小さなンテナなどは後から付けるとちょっと面倒な気がしたので付けられる物はなるべく先に付けてしまいました。塗装時に取れてしまわない様に中に真鍮線を通して補強してます。パネル類はプラペーパーを使用して小さな手すりは0.3mmの真鍮線で再現してみました。
レドームはキットに付いてた物だと小さい気がしたのでエバーグリーンの12.7mmのプラパイプにフタをした物で作ってみました。主脚部分の小さなカバーみたいな物は0.3mmのプラ板をヒートプレスした物で製作。尾輪はキットの物がドコかに行ってしまったのでジャンクパーツの中から適当な大きさの物を探して作ってます(;^ω^)
下面には実機だとウィンチみたいな物が付いてる様でケーブル(?)らしき物がゴチャゴチャしてるんですがこの辺をハッキリ写した写真が見つからなかったのでココは大胆に省略してスジ彫りだけにしておきました(;´∀`)
その他塗装後に取り付けるパーツも作ってます。
尾翼はコレもまたキットの物がドコか行ってしまったので1.5mmのプラ板を削り出した物で製作。実機の胴体後方にはソノブイの投射機(?)みたいな物が付けられてたのでコレもプラ板で作ってみました。インテークの前方にあるコーンはジャンクパーツ(ハセガワのF-1に付いてたロケット弾ポッドみたいなの)とウェーブのパーツを組み合わせた物。排気口はいつもの定番でもあるジャンクパーツの燃料タンク(コレはたぶんユーロファイターの物だったと思う)を利用した物でフチを薄く削ってから中にコトブキヤのバーニアのパーツを組み込んでそれらしく作ってみました。スケール物でも改造などをする場合には結構キャラクター物のパーツが役に立つ気がします(=゚ω゚)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿