2015年4月22日水曜日

1/48 Messerschmitt Me262 B-2a (12)

マーキング類の塗装です。
先に塗ったA-1a/U4ではウォークエリアのラインをキットに付いてたデカールにしたんですがやっぱり余白が気になったのでコチラでは塗装に。点線を再現するのに間にマスキングテープをチョコチョコ貼ってくのは面倒だなと言う事で丁度あったメッシュ(網戸っぽいけどソレ用では無い用途不明な代物)を直線にマスキングした上に貼り付けておきました。その他国籍マークなどもマスキングして一気に塗装です。前に買ったカッティングテンプレートがテープの切り出しにかなり活躍してくれました(=゚ω゚)ノ
そして吹き付け。
マスキングを取ってからスミ入れ、細かなデカールを貼ってから最後にフラットクリアーを吹いて大体完了です。
国籍マークは色を落ち着かせる様にマスキングを取ってから軽くライトグレーを吹いてみたんですがちょっとやり過ぎたかも(;^ω^)


最終組み立て中。
ほとんど完成写真みたいな感じだけどキャノピーを閉じた状態は今だけなので…基本開けた状態がデフォルトで作ってたのでちょっと合いが悪いけど(;^ω^)何か改めて見ると閉めた状態の方がアウトラインが良く判って良かったのかな?なんて気もしてきた(;´∀`)


0 件のコメント:

コメントを投稿