2015年4月11日土曜日

1/48 Messerschmitt Me262 A-1a/U4 (9)

機首に書かれた“Wilma Jeanne”を塗装してみます。
最近のホビーボスのキットなんかにはこのデカールが入ってるみたいですがわざわざこの部分だけの為に買う事も無いのでやっぱり塗装です(;^ω^)一から書いてくのは面倒なのでネットで拾った塗装図を丁度良い大きさにしてソレをメンディングテープにトレースしてみました。コレをナイフで切り抜いていくんですが結構時間がかかりそうなので取り敢えずコーヒーでも飲みながらじっくりやればいいか…と思ってたら案外20~30分位で全部切り抜けました(=゚ω゚)ノ
塗装前に色々検索していた所A-1a/U4はもう一機も米軍に捕獲テストされてたみたいでソッチは“Happy Hunter Ⅱ”となっていた様です。最初コレにしようかなとも思ったんですがノーズアートがハッキリ判らなかったので結局有名なこの機体にしました(;^ω^)
そして白を吹き付け。
一緒に胴体に入ってるラインも塗装してます。
マスキングを取ってからスミ入れ後デカールを貼り仕上げにフラットクリアーを吹き付けました。
スミ入れはオリーブドラブを使用してデカールは余白の部分が目立たない様に部分的に研ぎ出しをしてます。コレが結構面倒でやっぱり塗装で出来る所は塗装の方が良いのかなと思ったり…でも実際の所手描きする手間も研ぎ出しする手間も大して変わらないのかもしれない(;^ω^)



0 件のコメント:

コメントを投稿