2014年10月18日土曜日

1/48 川崎 キ45改 二式複座戦闘機 屠龍 丁型 (10)

上面の濃緑色を吹いた状態です。
説明書通りの川崎系の濃緑色ですが下面を塗った時と同じ様にライトガルグレーを混ぜた物を塗ってます。その後更に一段薄くした色をパネルの中央付近を中心にグラデーション。最後にオリーブドラブを薄く溶いた物でパネルラインに若干沿いつつ全体を調節しながら仕上げてみました。
そしてマスキングを取った状態です、この時に塗料の吹きこぼれなんかも修正しています。
大きな修正部分はまた塗装し直してますが細かな吹きこぼれ部分は上からまた塗料を吹くよりもはみ出した部分をナイフの刃を立てて削る様にした方がキレイで簡単な気がします。マスキングゾルを塗った部分はガムテープなんかをくるっと巻いた物でトントンやって取り除きました。

剥がれ部分はこんな仕上がりになりました。
ある程度の大きさの剥がれだと筆で描きこむより実際に剥がした方が自然な感じになるみたいですね(*´ω`)


0 件のコメント:

コメントを投稿