2014年10月4日土曜日

1/48 川崎 キ45改 二式複座戦闘機 屠龍 丁型 (8)

キャノピーを接着してみました。
キャノピーのフチはプラの厚みが気にならない様に段を付けてみました。彫刻刀やノミ、ヤスリなどで段を付けてますが透明パーツなので結構気を使ったりして面倒(;^ω^)射爆照準器はキットのままですがガラス部分に丁度パーティングラインがあるので一旦削り取って塗装後に透明プラ板を接着(斜め機銃の照準器はキットのまま)。前席コクピットのヘッドレスト部分には防弾板が付いてる様なのでプラ板で新しく作ってみました。写真を見ると斜めに付いてるみたいですがコレはフレームを避ける為なんでしょーか…?あとアンテナ支柱を後で付ける時中が中空だと後でグラグラしてしまいそうなので下地になる様内側にプラ板を接着しておきました。実際ほとんど見えない部分ですが一応目立たない様に黒く塗っています。
その後マスキングしてから機内色を塗装。マスキングだけでも結構時間がかかるので大変(;^ω^)
そして全体サーフェイサーを吹きました。コレでやっと全体塗装に入ります(=゚ω゚)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿